Chim↑Pom展 ハッピースプリング

こんばんわ!モンです

 

先日コレ行って来た

アーティスト集団 チンポムの

Chim↑Pom展 ハッピースプリング

 

社会を正面や斜めから鋭くえぐるプロジェクトで現代社会の矛盾を突き付けてくれる

アーティスト集団Chim↑Pom

 

そんなチンポムの面々ですが、この森美術館での大規模回顧展開催中にも

いろいろやらかしてくれて(いろいろが何か?気になる方はコチラをどーぞ

その行動力とスピードには舌を巻くばかり

やってくれるわ~

 

それとチンポム展を観に行って驚いたのは

明らかに他の美術展とは違う若者達の多さ!

私なんて多分会場内では最年長組の部類ですよ

「オッサンなんか他と間違ってみにきたんじゃね?」って思われた位に若者だらけ

 

それはチンポムの唯一の女性メンバーである「エリイ」が若者達の中で

ポップアイコンとして認識されてるんじゃないかな?

「やっぱエリイヤバくね」みたいな会話を会場内でオジサンは聞きました

 

美術展にヤングをコレだけ集めるアーティストとしての求心力

ますます Chim↑Pom from Smappa! Group 目が離せません