涼しげなアイテム揃いました

こんばんわ!モンです

 

気がつけば2022年も折り返し点

6月末から始まった猛暑日も9日間連続の過去最長を記録

今日はチョットましだなぁ~つったって30℃あったからね

十分暑いですよ、湿度も高かったし・・・

しかし慣れは怖いね30℃でましって思うんだから

 

先日2年ぶりに英国ロンドンから一時帰国した友人と会ったのですが

ちょうど猛暑日と重なり、日本の夏には2度と帰って来たくない

と言っておりました

でも英国だって晴れてたと思ったら急に雨が降ったり

今日は暑いなと思ったら翌日は無茶苦茶寒かったり

一日の中に四季があると言われるぐらい天気が目まぐるしく変わるから

どっちもどっちだけどね

 

しかしこの猛暑酷暑が9月まで続くかと思うとうんざりです・・・

 

ま、気分だけでも涼しくオイルライフの涼し気アイテムご紹介~~~♪

レトロブームに乗っかりました

大きいサイズ、小さいサイズで柄が違います

 

アイスやプリン、ゼリーなんかのせたら涼し気

こっちも昭和レトロなグラス

 

レースのコースターもイイ感じ

毎年人気のガラスのお皿

 

冷製パスタやそうめんなどに

 

ハンドメイドレースのドイリー

 

フラワーベースの下に敷くだけで涼し気

 

 

オイルライフの涼し気アイテムで

この夏の猛暑酷暑を乗り切ろう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風間広子 (金曜日, 15 7月 2022 20:31)

    レトロブーム、いいですよね。私、鍋がほしくて昭和に流行ったホーロー鍋。可愛いのですが、使い勝手も考えると諦めようかな、、、

  • #2

    オイルライフです (木曜日, 21 7月 2022 19:50)

    風間さま

    昭和の花柄なんかがプリントされてる琺瑯
    いいですよね!
    昔はダサいななんて思っていたのに
    今見ると新鮮ってなんすかね?