にじこや彫金工房(旧片岡工房)移転

こんばんわ!モンです

 

千川通り巣鴨信金先のワインショップ隣の地下

「にじこや彫金工房」(旧片岡工房)

2023年1月31日をもって移転の為クローズ

鷺宮より江古田に移転してきてから16年

オイルライフとは正にオープン直後からの長いお付き合い

 

工房講師のS先生は一時期オイルライフ奥にて

アクセサリーショップ「アボーテ」で大変お世話になったし

主宰H氏は私の山の師匠でもあり沢山の仲間を紹介してもらったり

奥様Kさん(Mさん)とも親しくして頂き

公私共々大変お世話になりました。

 

初めてオイルライフにご挨拶に来てくれた時

レゲエの話で盛り上がり直ぐに打ち解けた事がまるで昨日の様です・・・

 

大分以前より移転の話は聞いておりましたが、実際その日が来ると寂しいもので・・・

この階段を下りれば

いつもの笑顔でいつまでも迎えてくれると思っていたのですが・・・

以前とは違うがらんとした工房内

色々な思い出が蘇ります・・・

(つってもお酒を飲んだ思い出がほぼほぼっすが(笑)

移転先は東京都内?

だったらここまで寂しくないのでしょうが

 

移転先は広島・・・

 

ちょっくら会いに行くかぁ~

にしては中々の距離だね実際

新天地への移転って事なので

「さよなら」は言わないよ

 

新たな希望

エピソードいくつかは分かりませんが

A New Hope

って事で!

広島に移転しても今まで通り

オーダーや修理リペアも受け付けて頂けるので

何かアクセサリージュエリーでお困りごとございましたら

 

にじこや彫金工房広島本店

東京支店相談窓口のオイルライフ

までお気軽にお問い合わせくださいませ~

 

ほうじゃのう

H氏、Kさん(Mさん)、眉毛ちゃん(文鳥)

新天地広島でも、ぶち頑張り&更なる飛躍をお祈り申し上げるけぇのう((笑)

(仁義とゲンからのイメージ広島弁で失礼しましたぁ~)