小林敏明教授の「ライプツィヒの街から 76 忘却に抗して

こんばんわ!モンです

 

江古田でも現在

東日本大震災連動企画「第12回 江古田映画祭3.11福島を忘れない」

開催中ですが

 

遥かヨーロッパドイツでも

小林敏明教授も毎年参加している

ベルリン風車(かざぐるま)デモ

今年も3月11日開催だそうです。

 

今年は小林教授のイラストがアイコンポスターになりました。

 

小林教授今回もよろしくお願いします。

また3月11日がやってきます。
あれから12年経って、ずるずると原発は再稼働するし、汚染水は垂れ流されようとしているし、人間の記憶なんてこんな程度のものなのかと思うと、なんだか虚しいですね。

でも、僕はあきらめません。今年のベルリン風車デモのポスターに、ついに僕のイラストが採用になりましたよ。

 

 

 

 

教授有難うございました

ポスター危機感が伝わってきます

 

未だに3月11日まざまざと思いだされますが

あれから12年干支が一回りしたのですね・・・

3.11は今週の土曜日です。