O.N.洋画劇場「イノセンツ」「ザ・クリエイター/創造者」「AKIRA」

こんばんわ!モンです

 

遅めのお正月休みを頂いて

久々に本当に久々に2年ぶりですかね

映画行ってきました!

 

早稲田松竹!

行くのは5年ぶりかな???

 

 

今回観た映画は・・・

イノセンツ

 

感想・・・

大伴克洋の「童夢」からのインスピレーション作品

主人公の姉妹の演技が良かった・・・(特にお姉ちゃん)

以上!

ザ・クリエイター/創造者

感想・・・

ちょびっとターミネーターとちょびっとアバターとちょびっとスターウォーズを

ミックスしたような作品・・・

以上!

 

 

ってあっさりした感想からもお分かりになる様に2本とも期待値を

はるかに下回る作品だったので満足出来ない不完全燃焼の私は

本当は観るかどうしようか迷っていた

レイトショーのこの作品にまで手を出してしまったのです~

AKIRA 4K リマスター

 

いや~AKIRAね

連載時から読んでいたリアルタイム世代なのですがぁ~

同時期に発表された「童夢」が大友克洋の漫画到達点作品と思う私は

なかなか完結しないAKIRAを途中で読むの止めちゃったので余り思い入れないんですよね

 

そんなわけで映画もDVDでは観てますが劇場で鑑賞するのは

これが初めて!

 

そんなAKIRAだから、そこまで期待してなかったのですが(DVDで観てるしね)

 

サイコーAKIRA

AKIRAはTV画面じゃなく劇場の大画面で観ないと!

いや~よかった

こんなに没頭できる作品だったのか

30年以上前の作品とは思えない表現

 

本命の2本ハズしたけどレイトショーまで手を出して

3本立てにしてよかったっす!

 

しかし時計を見れば

22時過ぎ・・・

 

15時に観始めたのでアバウト7時間・・・

頑張った!

 

でもやはり

映画館の暗闇で映画を観る

最高に贅沢な時間って事を実感・・・

 

次回は同じ早稲田松竹で

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

グッド・フェローズ

観に行きたい・・・

こっち5時間ね(笑)