やっぱり民間自動車整備工場!

こんばんわ!モンです

 

1ケ月前に車検から戻って来たばかりの車がパンクにみまわれる悲劇を経験した

モンですが、だいぶ日にちが経ちましたが今日は、その続報を!

 

JAFの方からはスペアタイヤでも「まー1週間ぐらいでしたら大丈夫でしょうけど

早めの交換おすすめします!」と言われていましたが

 

スペアタイヤだけあってタイヤノイズのすごいのなんの!

 

交換してもらった翌日始めて運転した時は、「どっか壊れてんじゃねーか?」と

思うほどでした。

 

たぶんメーカーで危ないから早く普通のタイヤに交換させる作戦とみた!

しかもタイヤの転がり抵抗が悪いのがモロに伝わってきます。

 

しょうがないので、近所の大手カーショップに行って店員さんに「コレコレこういうタイヤなのですが、どんな種類がありますか?」と訪ねたところ、この店員さん

の対応がイマイチマトを得ない・・・もっとオレにタイヤの講釈とかしてくれるんじゃないの?タイヤのコーナーに突っ立ってるんだから・・・

 

話していても時間の無駄と思い(オレンジ色の大手ショップだぞ!大丈夫か???)いつもちょっとした車のトラブルの時にお世話になっている民間整備工場へ電話しました。

 

 

「浜崎自動車整備株式会社」

 

写真で見る限り、自動車の整備の前に自分の工場の整備が先じゃないか?と言う佇まいですが(浜崎さんスミマセン・・・でもマジで笑)社長の浜崎さんとは何故かウマが合いちょっとした車のトラブルの時はいっつもお世話になっています。

 

「タイヤパンクしたのですが」と告げると「ウチじゃタイヤ交換は出来ないから仲間紹介しますよ、なんならウチで中古タイヤ手配しますよ」との事、

 

ヤッパ頼りになるわ!!!さすがにディーラーや大手ショップじゃ中古タイヤの手配はしてくれないもんね!

 

早速、中古の国産タイヤを手配してもらって翌日交換の為タイヤショップさんへ

目白通りをご利用する方なら見た事があるのでは?目白通りと環八交差点近くの

タイヤプロショップ「矢東タイヤ 練馬店」さんへ

パンクの原因は、コイツ!!!なんじゃこりゃー(優作口調で!みなさんご一緒に)「なんじゃコリャー」マジで何?これ???

かっチョ悪かった&うるさかったスペアタイヤを外して

パンクしてたタイヤを外して

新しい(?)中古タイヤに入れ替えて

ホイールを取り付けて、ハイ完成!!!

作業員さんのテキパキとした作業で15分くらいで終了!!!

 

ホイールも磨いてもらってピッカピカ!

 

「浜崎社長」「矢東タイヤ 練馬店」さん ありがとうございました!!!

やっぱ街の頑張ってる小さな会社の方が頼りになるわ!

 

大手はダメ!!!特にタイヤの事じゃオレンジ看板の所にはもー行かない!!!

時間の無駄!

 

新しい(?)中古タイヤ「ダンロップ エナセーブ」(福山が宣伝してるヤツね)低燃費タイヤなのですが、すこぶる快調!!!おススメです!!!

という事も付け加えておきましょう!