今日の一枚「サム・スミス リリー・アレン アヴィシャイ・コーエン ザ・ウォー・オン・ドラッグス」

こんばんわ!モンです

 

暑い日が続いていたかと思えば昨日今日と生憎の雨・・・ナマにニクイであいにく

よく当てた言葉ですねぇ。

 

よく当てた言葉に当てたネタもあるのですが、生憎今日はこのネタで・・・

 

CDが売れない時代に「こんな良い音楽が世にはあふれているんだよぉ」とCD販売啓蒙活動を誰に頼まれているでもなく自発的にやっちゃう本業とは全然関係無いこのコーナー「今日の一枚」です。

 

最近はラジオ&ネットラジオにハマっていてCDを買うのをサボっておりましたが、久々まとめて10枚ばかり購入したので多分興味はないでしょうがご紹介ーーー。

江古田、アヴィシャイ・コーエン

アヴィシャイ・コーエン「アルマー」

 

これは、手前の店 あかし のリクエスト イスラエル出身のジャズ・ベーシスト

ジャズとクラシックにエスニックなスパイスがブレンド、洗練された一枚

江古田、練馬、リリーアレン、

リリー・アレン「シーザス」

 

イギリスのネット世代のディーヴァ久々の新作っすねぇ楽しみ

結婚してママになってもあいかわらず毒舌ぶりは健在!なんつったってアルバムタイトルからして「カニエ(フジロックキャンセル)ウエスト」のもじりってんだから流石だね!

ベースラインは最大で聴いてねぇーーー

江古田、練馬、サムスミス、

サム・スミス「イン・ザ・ロンリー・アワー」

 

昨年(今年に入ってからも)いちばん回数聴いたであろうディスクロージャー「ラッチ」のフューチャリング・アーティスト、イギリスの新星シンガー・ソングライター

ファルセットヴォイスの陰に潜む強力なベースライン!!!自宅のオーディオにベースラインを変換出来る機能がある方は是非お試しを・・・2度楽しめます。

 

2010年代のソウル!!!ジェイムス・ブレイク好きの方必聴!!! 

江古田、練馬、ウォーオンドラッグス

ザ・ウォー・オン・ドラッグス「ロスト・イン・ザ・ドリーム」

 

今回買ったCDはどれも当たりだったのですが、中でも白眉はコレでした!!!

「海外メディアが大絶賛!」の煽り文句に偽りなし!!!あまりにも素晴らしいアルバムで賛辞の言葉が見つからないっ!!!

 

オープニングのディレイの音にヤラれるサイケデリア洗練された泥臭さ

夕方に聴くとアメリカの砂漠のハイウエイを独り車で南へ走る夢を見させてくれる様な(訳わかんねぇー笑)そんなアルバム。

 

とにかく必聴ですマジで!!!

 

他にもあと6枚ばかり買ったのですがまた機会があればっつー事で。