東宝スタジオ展 映画=創造の現場 世田谷美術館

こんばんわ!モンです

 

先日コレ行ってきましたよ!

東宝スタジオ展 世田谷美術館

環八沿い 砧公園内<世田谷美術館>で開催中の「東宝スタジオ展 映画=創造の現場」


手前の地面の水たまり見ていただければわかると思うのですがこの日は雨が小雨になったり普通に降ってみたりの生憎の天気・・・天気予報では雨でしたがモン気予報では雨のち曇り


天気予報はあてにならないのでモン気予報を信じて江古田から自転車でGO!!!

以前も走った東京山の手を斜めに貫く<荒玉水道道路>を南下!

ゴジラ 東宝スタジオ展

ドシラ♪ドシラ♪ドシラソラシドシラ♪


ゴジラ東京に現る!!!

ゴジラ 東宝スタジオ展

ギャ~~~ァグォオ~ ギャ~~~ァグォ

 

まさにゴジラの咆哮雄たけびが聞こえてきそうな撮影セットのレプリカが会場入り口に組まれていていきなりテンション上がりましたが、肝心の東宝スタジオ展の方は・・・資料の羅列と東宝映画のDVDの予告編の羅列で、雨の中わざわざ砧公園くんだりまで自転車で行き

入場料1000円も払った価値は?んん~~~ん微妙。

 

せっかく会場の世田谷美術館スペースが広いので映画のセットを組むとか、特撮セット組むとかもっと工夫が欲しかったなぁ~~~創造の方は伝わって来たけど現場感はゼロ


東宝映画の魅力ってダイナミック感じゃないですか!

なんつったって天皇(黒澤明)と神様(円谷英二)が同じスタジオで切磋琢磨してたんですから

展示にもそのダイナミック感出してほしかった。

 

しかも会場を見終えて外に出てみればモン気予報は見事にハズレとてつもない大雨・・・

行きよりもひどい豪雨のオマケつき涙ながらに家路につきましたとさ!

 

明日ももちろん営業中です!