江古田ドラマ映画ロケ地マップ2 は 是枝裕和監督

こんばんわ!モンです

 

いやー暑い江古田!

もとい!じゃなくてモチロン暑いんだけど最近ね江古田に限らず全国的に

ほんとうは、江古田がロケ地で熱い!!!

 

先日のブログでも書きましたが、本日も江古田で映画の撮影中!

是枝裕和 映画 阿部寛

撮影NGだったので訳分らん写真で失礼・・・この先に「阿部ちゃん」がっ!!!

で、このロケ何かなと、いろいろ調べてみたところ・・・

 

 是枝監督の新作映画

 

 しかし公開は先日実写映画化が決定した 吉田秋生さん原作漫画「海街diary」  の後になるのではないかとのこと(ロケスタッフさん談)

 

 出演は「阿部寛」さん、「樹木希林」さん、「真木よう子」さん、らしい・・・

 

 江古田の他、清瀬市あたりでも撮影されているらしい・・・

 

キャストを見るだけでも期待が高まりますねぇ

アベちゃん、希林さんといえば「歩いても歩いても」での親子役ではないですか!

「歩いても歩いても」ジンワリ浸透する心に残る良い映画でした。

「歩いても歩いても2」? ナわきゃないか(笑)

 

今日の撮影ではアベちゃん(メンノン世代としてはやっぱりコレがしっくりくるよねぇ)が電信柱に何か捜索願のポスターらしきものを貼っていたからもしかしたら

母役の希林さんが行方不明になる「そして母いなくなる」(「そして父になる」)か???(笑)母の事を「誰も知らない」そんなアベちゃんに「奇跡」はおきるのか???なんつって(笑)

 

冗談はさておき、現代の日本人映画監督のなかで「心に浸透する、魂にゆっくり響く」映画を撮れる監督のひとり(偉そうにスンません)なので「是枝作品ファン」としては、期待大です。

 

是枝監督よければ是非「オイルライフ」でもロケしてくれませんか?

マジで!おまちいたしております!